サハリンの日本食レストラン

私達は教会に泊まっているのですが、歩いて 1分の隣に "日本みたい"という日本食レストランがあります。
美味しいのだけど、あまり美味しくはない、なんともいえない、日本みたい というネーミングからしても、なんちゃって日本食でした。
こちらは、ガガーリン公園に散歩に行ったときに近くにあった 北海道 という名前の日本食レストランで食べた カツカレーです。
美味しかったけれど、意外と値段がします。
トイレが日本のシャワー付きトイレで、一緒に来ているアリサが "ヒロコ!トイレに行くべきよ!" と 感動してトイレから帰ってきました。笑

サハリンに来ているのに、なんだかアリサを日本に連れて来てる気分です。
1番美味しいレストランはどこ?と聴きに来てくれた方々に聞いたら 日本人シェフがオーナーの "ふるさと"が1番美味しい!と言われたので、今日本番後に行ってきました。その海老フライとご飯とお味噌汁。ご飯が日本のお米で、海老フライもモスクワでは食べれないし 超絶美味しかった!
と、ここで、隣のテーブルに団体客が入ってきて、なんかどこかで見たことあるような 見覚えのある人たちだなぁ と見ていたら、なんと!一年前にサハリンで一緒に共演した、ユジノサハリンスク室内合奏団の方達でした。彼らも今日コンサートがあって、打ち上げで来たそうで、指揮者のチグリャンにもお会いできました。
ヒロコ!なんでここに居るの?!ってびっくりされてしまいました。笑

縁があって、去年に引き続き2年連続でサハリンにコンサートで来ましたが、また来年も来ることになりそうです。😊👍

Hiroko NINAGAWA

The Official Website of Violinist Hiroko NINAGAWA

0コメント

  • 1000 / 1000